お好み焼き!!!


みなさん、こんにちは。
FTEX第22回全体研修会準備委員です!

6月に入り梅雨の時期ですね。

ジメジメして不快ですが、実はこの梅雨は広島の牡蠣を美味しくしてくれるんです!
牡蠣もいいですが、広島にはいろいろな美味しい食べ物がたくさんあります!
広島においでの際には研修会に以外にもいろいろと楽しんでいただければと思います!





今回は、広島名物、お好み焼きのおすすめのお店を紹介していきます。


お店紹介

・会場(広島YMCA国際文化センター)近く
 お好み焼き みっちゃん総本店・・・広島の名店といえばここ!

 https://r.gnavi.co.jp/mbbcwxms0000/


 お好み村・・・広島観光名所。いろいろな店舗が入っています。
まずは焦らずに雰囲気を味わってください!

 https://r.gnavi.co.jp/1850mgwr0000/



・広島駅近く

 麗ちゃん・・・歴史あるお店です。

 https://r.gnavi.co.jp/5jfzx4e70000/map/

 電光石火

 https://r.gnavi.co.jp/9gxfrjsm0000/

このほかにも道を歩けばいたるところにお好み焼き屋があります!
どの店にも個性があり、楽しめると思いますので、ぜひお試しください!


プチ情報
注文の仕方は 「肉玉そば1つ」 です!

これが王道です

うどんもありますがまずはそばがオススメです。
お店によって麺に味付けをする、しないなどの違いがあり、
そばにこだわっている店も非常に多いです。
(ブログ管理人はうどん派です笑)

トッピングはいろいろありますが・・・
(ネギ、チーズ、野菜ダブル、卵ダブル、カキ、エビ、イカ、キムチ・・・)

まずはシンプルに味わってみてください!
ちなみに、、もしお腹が空いていたら、◯◯そばW(ダブル)と注文しましょう!

◎ソースは オタフクソース を!!

 広島のお好み焼きソースといえば、王道はオタフクソースです。

 ただ、数種類ソースがあり、お店によってブレンドしている場合もあります。
 ぜひ一度ならず何度でもお好み焼きを楽しんでいただければと思います!

準備委員一同広島へのお越しをおまちしております!



全体研修会HP https://www.kenshukai.ftex.org/
FTEX Institute  https://www.ftex.org/
    

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

クールビズでも大丈夫です!

皆さんこんにちは! FTEXinstitute第22回全体研修会準備委員です。 いよいよ全体研修会まであと 4日 となりました。 皆様広島へこられる準備はお済みでしょうか? 当日受付もしておりますので、会員の皆様お誘いあわせの上、 ぜひご参加お待ちしております! ※...