もみじ饅頭!!!


みなさん、こんにちは。
FTEXinstitute第22回全体研修会準備委員です!

 梅雨の時期になり、うっとおしい日がつづいておりますが、
皆様、体調は大丈夫でしょうか。
そして全体研修会の申し込みも皆さまお済でしょうか?
前納は7月7日までとなっております、お早めにお願いいたします!

 さて、全体研修会は7月27,28日行われますが、例年通り暑い日になりそうです。
そんな暑い日に、一口で食べられる広島といえば!の、お菓子を紹介していきたいと思います!

広島のお土産といえば、、、 もみじ饅頭 」       

ですが、ご家族・ご友人・周囲の人にお土産を買って帰られる際、嬉しい反面、「また、もみじ饅頭かぁ~。」といった声が聞こえてきそうです。

そこでもみじ饅頭の会社にもいろいろあり、味も様々、そしてそれぞれの会社でもみじ饅頭以外にもおいしいお菓子があるという事をお伝えしていこうと思います!



   藤い屋

 種類としては、こしあん・つぶあん・抹茶あん・カスタードクリーム・チョコレート 

また季節限定品として「栗きんとん」などがあります。


   にしき堂

種類としては、生もみじが人気です。生というだけあって、賞味期限が短いのですが、そのソフトな触感は癖になること間違いなしです!
さらにお子様にはどこでもみじというドラえもんとコラボしたものもお勧めです。ドラえもんはレモン味、ドラミちゃんはイチゴ味です。
もみじ饅頭以外にも新平家物語(バウムクーヘンの中に、あんを詰めたような
見た目)せとこまち(レモンジャムを饅頭で挟んだ一品)などがあります。
 準備委員のオススメは新平家物語です!一口感覚で食べることが出来るので、お子様や女性の方も食べやすいと思います!


やまだ屋

種類としては、チョコもみじなどがあります。お子様に非常に人気です!
もみじ饅頭以外には桐葉菓などがあります。オススメは桐葉菓です!一般的なもみじ饅頭のもみじの形ではなく、四角形の形をしており、もちもちとした触感でとてもおいしいです!ちなみに桐葉菓のお勧めの食べ方は冷凍庫で凍らせてから食べることです!凍らせてももちもちとした生地の触感はそのままに楽しむことができます!



いずれも広島駅ekieの北2階お土産街道で購入することが出来ます。

※営業時間 8:0021:00

 お土産の話ばかりでしたが、忘れないでください!
もみじ饅頭もやっぱり作り立てのあったかいものがおいしいんです!
 特に本場、宮島ではもみじ饅頭を作りたてで食べることができます。
袋に包まず、作り立てを直接もらってパクリ!!!最高です!!
(市内でも直営店ではお願いすれば、作ってくれるはずです!上記のお店を検索してみてください!)

 さらに宮島で食べて頂きたいのが、、、紅葉堂「揚げもみじ」です!
もみじ饅頭をサクッと揚げていて、本当においしいです!是非、宮島に行った際に食べて見てください!

準備委員一同、広島へのお越しをお待ちいたしております!

全体研修会HP https://www.kenshukai.ftex.org/
FTEX Institute https://www.ftex.org/

    

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

クールビズでも大丈夫です!

皆さんこんにちは! FTEXinstitute第22回全体研修会準備委員です。 いよいよ全体研修会まであと 4日 となりました。 皆様広島へこられる準備はお済みでしょうか? 当日受付もしておりますので、会員の皆様お誘いあわせの上、 ぜひご参加お待ちしております! ※...